sims4 使用MODメモ

アプデの度に毎回ググっては探し出してる状態なので、いい加減ブクマ的に自分メモ。

【MTS】
More Columns in CAS
CASサムネのカラム数を3~4列に増やす。私は3列のを使用。
Reset Bathing Outfit
シャワーの時に服を着ないようにする。CCによっては着てしまうことがあるので。
No Mosaic
モザイク除去。幼児も対応済み。
No Fatness / No Muscles
太らない、マッチョにならない。
Reduced Townie Generating
タウニーを削除?機能してるのか分からんけどw一応入れてる。
Fewer Elders
タウニー生成時にお年寄りを減らす。
Persistent TestingCheats - Cheats Always Enabled!
TestingCheatsを入れっぱにする。MCCに入ってました!
・Kai NoPhone
自律でスマホをいじらなくなる。
Live Mode and Tab Mode Camera Mods- No Drift & Lower Level!
カメラMOD。ドリフトしない、ローアングルで撮れる。
Stuff Breaks Far Less Easily
水道の蛇口とかいろいろ壊れにくくする。私は5%のを使用。
BuildBuyMode Unlocker
オブジェクトのアンロックアイテムを表示させる。ネタバレにもなっちゃうのでご注意!MCCに入ってました!
New Trait: Impassive
無表情になる特質を追加する。ただ、これで一個特質枠が減っちゃうので、後述の笑顔にならない[ASS_EFFECT]_No_Smileを入れた方が幸せになれるかもしれない。
No Blur In The Distance
遠くの景色をぼやけさせる。Reshade入れてたら必要ないかも?
No Intro
ゲームのイントロムービーをすっ飛ばす。
Improved Romance Animations
ロマンチックのアクションをちょっと変更していい感じにする(曖昧)
Alien Abductions & No Abductions
エイリアンに拐われなくなる。エイリアンに関しては、新婚時代に拐われたというトラウマがあるので…(保存しないでデータ戻したけど)これもMCCに入ってました!
Teleport Any Sim
オブジェクトとシムを入れ替えて、シムの位置を調整するのにお役立ち。ポーズプレイヤーとセットで使うことがほとんど。
Change Outfit After Work Mod
お仕事から帰ってきたら、仕事着から普段着に着替えてくれる。

【S4STUDIO】
CC Wrench Icon Hiders
CASサムネに付いてるCCマークのレンチアイコンやドットをなくす。
Pose Player
ポーズプレイヤーですねえ。説明入りませんねえ。

【いろいろスクリプト系】
[ASS_EFFECT]_No_Smile
4のニヤケ顔にならないMOD。マジで必須!
Cas Lighting Overhaul
CAS画面のライティングMOD。
NoBlu
EAのカラーリングから青色を軽減させる。
NoGlo
ライティングMOD。
Eye Specular Remover
目の白目部分のテカリをなくす。
EA Eyelashes Remover Mod
EAまつ毛のオンオフMOD。素晴らしい!kijikoさんの3Dアイラッシュと合わせるとより効果的☆
MC Command Center
3でいうところのマスコン。チート系がシムクリックでいろいろできる。
WickedWhims ←R18サイトの方のリンク
R18なウフフ関連のMOD。なんか…ホントにいろいろ凄い…。エロに対する情熱!w

2017/11/16現在情報
そのMOD、もう対応してないってよ!っていうのがありましたら教えてくださいエロい人。